あふろやっこの制作探索記

旅行や趣味のものづくりを皆さんと一緒に!

特急サンダーバードで行く!まったり石川旅行 プロローグ編

 

f:id:afroyakko:20200715191839j:plain

<a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

「冬旅行どこ行く?」

 

彼女のその一言から始まった今回の石川旅行。

 

どうも!あふろやっこです。今回から旅行記事を書いていこうと思います。ブログを書き始めてまだ1週間も経っていないので読みにくいことが多々あるかもしれませんが、旅の思い出を皆さんと共有し、これから旅行する人の参考になればいいなと思っています!

基本的には時系列順に訪れた場所、食べたものを書いていけたらと思っています。

今回は旅行準備編?ということでまずは石川旅行に行くことになった経緯から…

それではどうぞ!

 

サンダーバードがあるじゃないか!

 

やっこ「夏は北海道行ったしなあ」

 

そうです。そうなんです。私たちは大きな休みが来るたびに旅行に行くのです。

昨年のGWは岡山に、夏休みは北海道に行きました。

北海道旅行についてはまた今度ブログで書きたいと思います。

 

やっこ「北海道は移動距離が多すぎてしんどかったし今回はゆっくりしたい」

 

彼女「そうやな。広島行きたいな~」

 

やっこ「わかる!でも厳島神社修復で開いてないし終わってから生きたいな~。冬やし石川でカニ食べたい

 

彼女「カニか…確かに食べたい…石川いいな。石川行こう。割と近いし!」

 

広島旅行に行きたいと前々から言っていたのですがタイミングの悪いことに今厳島神社が大規模修復にかかってるんです。どうせ行くなら見たいし…なんなら私はそれ目当てみたいなところがあるし…

とゆーことで広島は断念し今回はカニ食べまったり旅行石川!

行き先が決まって一安心だと思ったのですが…

 

彼女「片道で何時間くらいかかるんやろ?」

 

やっこ「え。車で行くん?」

 

彼女「だって行けるやん」

 

やっこ「疲れるやん」

 

疲れるから車で行きたくない私。交通費かかるし乗り換えもあるし車で行きたい彼女。

この戦いはどちらに軍配があがったのか… 

数分の議論の末

 

私「サンダーバードがあるじゃないですか!」

 

f:id:afroyakko:20200715193214j:plain

<a href="https://www.photo-ac.com/profile/1195634">マサユキ</a>さんによる<a href="https://www.photoac.com/">写真AC</a>からの写真

 サンダーバードは大阪ー金沢間を走る特急列車です!

 

はい。とゆーことで見事勝ち取りました。長時間運転がなくなった瞬間。すばらしい。

もともとゆっくりまったりが今回の目的ですから。ね。

男なら譲りなさいとか言わない。

 

それからサンダーバードと宿泊施設、その他もろもろの予約をして

 

いざ旅へ!日程は3月3日と4日の1泊2日

 

2人ともプライベートが忙しくて遅くなっちゃいました。

 

ちょうどコロナで自粛になる2週間ほど前ですね。

セーフ?アウト?

一応2人とも無事だったので良かったです一応は。ここ大切。

 

今回はここまで!

1日目2日目旅のまとめこの記事全4編になる予定です!

ではでは~

↓1日目の記事はこちら

www.afroyakko.info

 

↓2日目の記事はこちら 

www.afroyakko.info