あふろやっこの制作探索記

旅行や趣味のものづくりを皆さんと一緒に!

2020-07-14から1日間の記事一覧

自粛期間の暇つぶし! 自作下絵で金魚の切り絵を作ってみる!

今回は切り絵をつくります! 切り絵は1年ほど前に一度作ったことがあります! 当時はなにも知らなかったので、コピー用紙をそのまま切っていました。 コピー用紙は薄いので何回も破れてやり直した記憶があります。 トホホ… しかし!今回はちゃんと勉強してき…

自作フィギュア作り もののけ姫 ヤックル

自作粘土フィギュア作り ヤックル 先日劇場で観た 「もののけ姫」 とても良い映画でした。 冒頭のアシタカせっ記でもう圧倒されて鳥肌が止まらなかったです。 いやー。山犬もエボシ様もオッコト主様もかっこいい。でもやっぱりサンとアシタカが一番カッコよ…

【再上映中!】『もののけ姫』「生きろ」をキャッチコピーにした映画から命を見る 

ジブリ4作品が再上映中! 引用:スタジオジブリ 2020年6月26日(金)から「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」 「千と千尋の神隠し」(一番好き)「ゲド戦記」のジブリ4作品が全国で 再上映されています 私はギリギリ1990年代生まれですから物心ついてからのジ…